忍者ブログ
トレンドを追いかける人必見!
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食欲の秋ですね^^

ホントに食材のおいしい季節ですが、やはり、おいしさを引き立てるのは
ビールでしょう。

そんなビールのおいしい飲み方5箇条をゲットしました。(特に缶ビール)

1つ目は「グラスの選び方」。ビールをよりおいしくするグラスの黄金比は、口径と高さの比が1:2。ロックグラスのような背が低いものでは泡が立ちにくく、高すぎると泡が立ち過ぎてしまうのだとか。もちろん、ビールの特性に合ったグラスを選ぶのが一番だが、一般的なビールでは“1:2”のグラスでOK。

2つ目は「グラスの洗い方」。油汚れを落としたスポンジで洗うと、油がグラスに残ってしまうことがあり、これが泡が早く消える原因になることも。そのため、グラス専用のスポンジを用意するのがベストなのだとか。また、布巾などで拭かずによくすすいで逆さに伏せて自然乾燥すれば、手の脂も付いていないピカピカグラスが出来上がる。

3つ目は「冷やし方」。ビールの飲み頃の温度は6~8℃。よくグラスを「冷凍庫」に冷やす人がいるが、反対に冷やし過ぎは味がにごったり、味がわかりにくくなりのだとか。缶ビールもグラスも「冷蔵庫」で冷やすのがオススメ!

4つ目は「注ぎ方」。注ぎ方の極意は、“3度注ぎ”。始めは勢い良く注いで泡が立ったら一旦泡が落ち着くまで待つ。次に、泡を持ち上げるようにゆ~っくり注く。そして最後にこんもりした泡を作って完成! これで「理想的なビールと泡の比率 7:3」の“黄金比ビール”の完成だ!

そして最後は、「飲み方」。「ビールは威張って飲んでください」と森さん。「日本酒のようにグラスを“迎えにいく”と、のどが絞まってしまい、いい喉越しは生まれません。背筋を伸ばし、脇をしめて飲むのがおいしいんです!」とのこと。加えてこの姿勢で飲むと、ビールのガスが適度に抜けてお腹がはりにくくなるといううれしい効果も。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090920-00000006-tkwalk-ent

結構奥が深いですね。

ブーツ 手入れもなかなか奥が深いですが…
PR
7月4日といえば米独立記念日ですね。

この日には毎年、ホットドッグ早食い大会が開かれますが、日本の小林尊さんは10分間で自己最多の64個を平らげたものの、残念ながら第2位でした。

で、1位の人はというと、なんとなんと68個もホットドックを食べきったそうです。

この人達、一体どんな胃をしてるんだろ?

サントリー 黒ウーロン茶 を飲みながらだと、結構大食いできますけど、無理はしない方が良いですね^^

スイーツ男子というのが話題になっているようですね。

インターネットサービスプロバイダのニフティとトレンド情報誌『DIME』(小学館)の共同企画から生まれた「男子スイーツ部」ですが、男子スイーツ部と森永乳業が“男のためのプリン”を共同開発する事になったようです。

一体、どんなプリンになるんでしょうね。
今から楽しみです。

これからのラインアップが楽しみですね。
森永乳業 プリン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090515-00000026-oric-ent
 

米アカデミー賞を受賞した「おくりびと」と「つみきのいえ」の原作となる本や、dvdの注文が殺到しているようです。

景気の悪いのが一気に飛んでいってしまいそうなニュースですね。
(実際はなかなか難しいですけど)

でも、日本にとってはひさびさに明るいニュースなんで、皆さんどっぷりとつかってしまっちゃいましょう^^

お勧めなのはつみきのいえ 絵本です。



ファイナルファンタジーの新作「FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Rings of Fates」がとうとう発売されましたね。

ファイナルファンタジー 新作

売り切れしているお店もたくさんあるようですが、皆さんゲットできましたか?
あけましておめでとうございます。

今年も皆さんのためになるようなトレンド情報をしっかりと紹介していこうと思います。

よろしくお願いします。
インフルエンザが関東地方で流行し始めたようです。

今のところ新インフルエンザの流行はないようですが、3種類のインフルエンザが確認されているようですので、帰宅時には、うがいと手洗いを徹底する必要がありそうですね。

うがい薬
インフルエンザ 手洗い

非常に強い台風13号が、発達しながら沖縄の南海上を北上しています。

台風13号の中心気圧は935ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は45メートル。半径150キロ以内は25メートル以上の暴風域、370キロ以内は15メートル以上の強風域となっています。

12日から13日にかけて先島諸島に接近する見込みですので、台風の進路に当たっている地域の人はおきおつけ下さい。

備えあれば憂いなし
防災グッズ セット
 

 

スマートフォン市場が活気を帯びています。

ソフトバンクが7月に発売した米アップル製「iPhone 3G」は、注目は集めたものの急失速しているのに加え、NTTドコモやイー・モバイルが攻勢をかけているからです。

携帯電話は、どこまで進化するんでしょうか?

スマートフォン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080904-00000955-san-soci
スネイルメール(かたつむりのメール)は、Eメールと比較して配達に時間がかかる郵便の手紙のことを指済んだそうです。

これをヒントに「リアルスネイルメールプロジェクト」というものが発表されました。実際にかたつむりが殻に埋め込まれたRFIDチップでメールを配達するということなんですが、特に意味はないですよね^^。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080814-00000003-giz-ent
バスケットボール漫画「スラムダンク」が、アメリカで発売されることになりました。

アメリカでは、NBAもありますし、バスケットボールが生活の中で普通に楽しまれてますので、「スラムダンク」は、日本以上に売れてしまう可能性がありますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000000-vari-ent
ダイエットには、低脂肪法よりも、低炭水化物法の方が効果が大きいという発表がありました。

ダイエットの方法にはいろんな種類がありますし、低炭水化物法は一時期効果が怪しまれるような研究成果もありましたが、悩むことはないと思います。

結局のところは、摂取カロリーよりも消費カロリーを多くすることが大切なんだとは思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080719-00000021-jij-int

実況パワフルプロ野球は、略称「パワプロ」とも呼ばれていますね。
PS2とWiiのどちらにもソフトは供給されています。
野球好きにはたまらないゲームとなっています。

パワプロの姉妹シリーズとして、任天堂の携帯ゲーム機で発売されてい
るパワプロクンポケットシリーズ(略称:パワポケ)もあります。

どれ買うか迷っちゃいますねー。
ってか全部もってる^^。(ハードは)

ニコニコ動画(ニコニコどうが)は、ユーチューブと同様の動画配信サービスです
ニコニコ動画の愛称は「ニコ動」や「ニコニコ」と呼ばれています。

ニコニコ動画モバイルとして携帯ユーザーの人にも優しいサービスも展開しているようなので、是非、使ってみて下さい。

ニコニコ動画の中には著作権的に問題のある動画も結構あるようですが、いろんなアイデアの動画もたくさんあるので、一度覗いてみてはいかがでしょう。

ユーチューブに投稿されている動画の著作権って、どうなってるんでしょうね?

結構、テレビの一場面とか結構アップされているので、問題ないんでしょうか?

まあ、あれだけの数投稿されているんだから、チェックする人も
なかなか大変だとは思いますけどね。

それでも時々、削除されている動画もあるみたいなんで、
何らかのガイドラインはあるんでしょうね。
    HOME    

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
バーコード
アクセス解析